スタッフブログ

STAFF BLOG

RINGO STAR PROJECT

2021.11.27 / アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ

皆さん、こんにちは!こんばんは!伊藤です。

今回はリンゴについて書こうと思います!

というのも、以前参加したボランティア≪RINGO STAR PROJECT≫で収穫をしたサンふじが

11/24から≪LOVE FOR NIPPON ONLINE STORE≫で販売を開始致しました!

発売開始してすぐに購入致しました!

RINGO STAR PROJECT

蜜が詰まっていてとても美味しかったです!

私は毎日2個丸かじりで食べています。なので断面の写真はございません!

それだけ食べても飽きが来ないとても美味しいりんごでした。

ふじりんごとサンふじりんごの違いは皆様ご存知でしょうか?

なんと品種が違うわけではないとの事!

実は作り方に違いがあり、

ふじりんごは実が小さい時から袋を掛け、太陽に当たらないように栽培するものをふじりんご

サンふじりんごは実に袋をかけず太陽(SUN)に当てて栽培するのでサンふじりんご

というそうです!

今回のサンふじは今年の販売の第2弾です。

第1弾はスリムレッドという品種のりんごの販売でした。

スリムレッドも購入し、食べたのですが、

こちらの方は甘さスッキリで何個でも食べれる美味しさでした!

スリムレッドは毎日3個食べていました。もちろん丸かじりです。

スリムレッドの名前の由来は、

名前の通りちょっとスリムな縦長でサイズは小さめ

いつも連れて行きたくなるようなリンゴ。

トートバッグの中に1玉しのばせたり、

ポケットに1玉入れたり、

海に山に連れて行ったり、

いろんなシチュエーションで活躍することを祈って開発されたそうです。

りんごの豆知識はボランティアに伺ったリンゴ農家さんから教えて頂きました。

新型コロナでいろいろな人との接触がはばかられる時代ですが、またボランティアに行きたいと思います!

以上、秋と言えば食欲の秋。伊藤がお届けいたしました。

( アルプスピアホーム [カスタマーサービス] )

プロフィール

カスタマーサービス

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー