スタッフブログ

STAFF BLOG

アニメの話し③

2022.12.27 / アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ

すっかり趣味はアニメ鑑賞です!と胸を張って言えるくらいアニメを見あさり

アニメ鑑賞も立派な趣味で恥じる事はないと心に言い聞かす

カスタマーサービスの一志です。


前回アニメの話しをしたのは「アニメの話し②」8/17日投稿しました。

あれから4か月経ったので興味ないかもしれませんが、ちょっと前の作品から最新作まで見たので

何を見て、何がオススメなのか書いていきたいと思います。


まず何を見たか書きます。

◎とある科学の超電磁砲T★

◎艦隊コレクション 艦コレ★

◎艦隊コレクション(劇場版)★

ヤマノススメ●

◎監獄学園(プリズンスクール)■

安達としまむら

やがて君になる

◎推しが武道館いってくれたら死ぬ

手品先輩■●

◎けいおん(1・2期)●

◎モブサイコ100(1・2・3期)★

◎となりの関くん●

◎僕は友達が少ない(1・2期)●

ノーゲーム・ノーライフ

◎Angel Beats!★

言の葉の庭●

◎AIR

◎プラスチック・メモリーズ

後宮の烏★

弱虫ペダル(5期)

◎アキバ冥途戦争★★

◎SPY×FAMILY(2クール)●

◎チェンソーマン★★

◎BLEACH 千年血戦篇★★

◎呪術廻戦0 劇場版★★

◎転生したら剣でした★

アークナイツ★

オッドタクシーイン・ザ・ウッズ

◎ぼっち・ざ・ろっく!●

※記号説明※
◎はオススメ作品です。
★印は暴力的なシーンや気持ち悪いシーンが多めな作品に付けました。
■印は中高校生位の年代で親と一緒に見ると微妙な空気になりそうな作品に付けました。
●印はまったり見れる作品に付けました

◎を付けた作品は、面白く皆さんに是非見て欲しい作品に付けたのですが

その中でも特に私がオススメする作品は!!!

①AIR

ちょっと絵が苦手って方も多いと思います。しかしちょっと我慢すればすぐになれます!

少し複雑なストリーと終盤の感動展開

そしてなによりオープニングがどのアニメより一番好きです。ガゥ~


② Angel Beats!

前半ギャグ多めで面白い!終盤はしっかり感動の良作!


③ アキバ冥途戦争

秋葉原を舞台としたメイドによる派遣争いと血で血を洗う抗争の日々!

一人一人のキャラが最高で先の読めないストリー展開!私的にはこの2022秋アニメで2番目に面白かったです。



そして最後はこれが一番オススメです!

④ ぼっち・ざ・ろっく!

主人公、孤独なJK後藤ひとりのバンドを通じての成長と友情の物語

キャラ・ストーリー・ギャグ・演奏シーン・劇中歌・仲間の友情どれも最高です!

2022年で一番のオススメアニメなので是非!!!!


お正月休みにちょっと一息、アニメでもみてリラックスなんてのもたまには良いのではないでしょうか?

そんな方の参考になれば幸いです。

本年もつたないブログを見て頂き有難う御座いました!

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

よいお年を。。。

( アルプスピアホーム [カスタマーサービス] )

プロフィール

カスタマーサービス

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー