スタッフブログ

STAFF BLOG

ちょっとだけのツーリング

2021.10.14 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

業務管理部の成沢です。

先日のお休みにちょっとだけ時間が自由になったので 2時間ほど「ちょっとだけのツーリング」に行ってきました。

時間が2時間という事で大町市内限定。

まず最初の目的地 黒部ダムの玄関口扇沢駅へ向かいました。大町温泉郷を通り過ぎて約15分程度。途中の景色 紅葉は少し早いようですね。

 

約20分で到着。今日の所はここでUターンです。

黒部ダムへ向かう場合は、車を置いてここから先はトロリーバスへ乗り換えて約15分程で黒部ダムへ到着します。

なんと家から約35分で黒部ダムへ到着します。(会社までの通勤時間の約半分! まじかっ!!)

次の目的地は「高瀬渓谷」

扇沢駅から少し戻り大町ダム→七倉ダムを経由し高瀬渓谷終点七倉荘へ到着。約20分。

途中野生の猿3匹、カモシカ1頭とすれ違いました。運転中の為写真はありません・・・

七倉荘到着後時間もPM2時。少し遅い昼食を取りました。「七倉ダムカレー」。ほどよい辛さとビックなソーセージがとてもおいしかったです。

あとはゆっくり 景色を楽しみながら帰宅しました。(帰りも猿2匹とすれ違いました・・・)

次はもっと遠くへ行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー