スタッフブログ

STAFF BLOG

猫パンチは当たらない。

2021.10.30 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

こんにちは!

業務管理部コーディネーターの宮嶋です。

家族になってはや2か月…真っ白モフモフ犬の男の子、桃太(ももた)です。

そして、先住民の猫2匹。

小さいたれ耳クロネコの女の子、飴(あめ)と

短足茶トラネコの甘平(かんぺい)

 

和室がよく似合います。

 

有難いことに、相変わらずの可愛さ。

そして、相変わらず犬と猫は仲良くなれていません(笑)

 

遊びたいばかりの仔犬。

くつろぐ猫たちのところに近づいていき

「あそぼー!あそぼー!」と息荒く手招きしますが

そのテンションの高さ、猫にはまだ怖いみたいです。

 

猫たちは桃太に向かって「シャーッ」と威嚇しながら

猫パンチを連打します(ぜんぜん当たらないけど!)

 

思い返せば2年数か月前。

猫たちも初めての出会いから2~3か月は仲良くなんてなくて

威嚇しあったり嚙みついたり喧嘩ばかりしてましたが

今では簡単には思い出せないくらい仲良くなってるし

 

犬と猫だって仲良しになれるに違いない!

と、ちょっと先を楽しみに

目の前の楽しさ、可愛さを堪能しています。

ありがたいことです。

 

では、また。

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー