スタッフブログ

STAFF BLOG

長野市 森の駅

2022.06.19 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

みなさんこんにちは。

業務管理部 曽利田です。

そろそろ夏至ですね。

夜7時ごろになってもまだ明るいと、なんだか得した気分になります。

(特別何かをするわけではないのですが・・・)

さて先日、長野市上ヶ屋にある「森の駅」に行ってきました。

正式名称は nagano forest village&森の駅 Daizahoushi

4月にオープンしたばかりです。

キャンプフィールド、アスレチックフィールド(旧小天狗の森)等からなる5つのフィールドと

カフェやマルシェからなる複合施設です。

木の外壁が印象的です。

二つの建物に囲まれています。

奥に行くにつれて通路が狭くなっているので、ワクワク感が増します♪

通路を抜けると大座法師池が!

テラスはカフェとつながっていて、外でお食事されている方もいらっしゃいました。

気持ちのいい空間です・・・!

こちらではグリルチキン(アップルジンジャーソース)をいただきました。

(お気づきの方もいらっしゃると思いますが、プレートの向き、逆です・・・失敗した・・・)

地元産野菜を使った料理や、私の大好物ホットサンドのメニューもありました。

9:00~だと朝食メニュー、17:00~はディナーメニューもあるそうです。

朝から夜まで営業しているのがうれしい!

普通の観光でもよいですが、キャンプの際にも是非利用したいです。

梅雨があけたらもう一度行きたいです。

皆様も是非、緑に癒されに行きましょう♪

それではまた!

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー