スタッフブログ

STAFF BLOG

季節の和菓子

2022.07.18 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

みなさん、こんにちは!

業務管理部の山本です。

お休みの前日の夜に和菓子屋を舞台にしたアニメを見て、

とっても和菓子(上生菓子)が食べたくなり、お休みに買いに行きました!
下の写真の2種類を購入しました。「朝かお」と「夏の夜」という名前のお菓子です。
(写真は開運堂さんの動画からお借りしています)

高校生の時は茶道部に入っていたので、四季折々のお菓子を食べる機会があったのですが、

部活を引退した後は上生菓子を食べる機会もめっきり減ってしまいました…。


久しぶりに食べましたが、やっぱり上生菓子は日本の季節を感じられることができて
カラフルでキレイだなと思います。
そして何より美味しいです^^

季節ごと和菓子を食べたいなと思ったお休みでした!

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー