スタッフブログ

STAFF BLOG

最近ポチったもの

2022.08.05 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

こんにちは!

業務管理部の松下です。

最近、「平面のものを頭の中で立体的に想像できると便利だ」

という話を友人としました。

(なぜいきなりそんな話?という突っ込みはおいといて)

やはり平面の図面で見るより、立体的なパース表現になっていた方が分かりやすいですよね。

それが頭の中でできたらすごく便利!


ということで話題に上がったのが

ルービックキューブ。

なんでも、回転させたらどこの面にどの色があるかやっていると

無意識に右脳が使われて、空間把握能力も上がるかもしれないのだとか。


本当に効果はあるか分かりませんが、物は試し、買ってみました。

届いたらやってみようと思います笑

(空間把握能力が上がることを願って…)


以上松下でした。

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー