スタッフブログ

STAFF BLOG

アボカドの成長

2022.09.26 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

こんにちは!

業務管理部の飯井です。

前回のブログ投稿に引き続き、アボカド成長について投稿します。

スーパーで買ってきたアボカドの種を育ててみたいと思い、アボカドの自家栽培に絶賛チャレンジ中です。

前回の投稿時は水につけてから5日ほどの状態だったので、種に変化はまったくなかったのですが、

1カ月以上たった今、種に変化が現れました!!

それがこちら!

種が2つにパカっと割れ、真ん中に芽が・・・!

根っこも1本生えてきました!

種が2つに割れ始めた時は栽培失敗かと思いましたが、

水と種の栄養を吸いながら芽がぐんぐん育ってくれました!嬉しい!

何とか今後も成長記録を投稿できそうです(^^♪

以上、業務管理部の飯井でした!

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー