スタッフブログ

STAFF BLOG

7年に一度のご縁と小松美羽展

2022.06.25 / アルプスピアホーム[不動産部]スタッフブログ

こんにちは!

長野土地情報館の兼丸です! 


連日30度を超える日が多くなり、梅雨はどこへ行ったのか

すっかり夏になりましたね。 

 

蜜を避けるために1ヶ月延長されていた善光寺の御開帳も気づけばあと数日で終わってしまいます。

6月なら梅雨だし空いているだろうと思い、先日参拝に行きましたが

雨が降りそうなのにも関わらず、沢山の人でにぎわっていました!  

善光寺に行くときはいつも本堂を参拝するだけでしたが

今回は大本願や大勧進、忠霊殿にある資料館にも足を延ばしてみました。 

 

資料館では坂城町出身の「小松美羽さん」の展覧会も開催されていました!

テレビでは何度か見たことはありましたが、実際に生で見ると迫力が違いました!

パワーがすごい!! 

カラフルな狛犬も可愛かったです♪ 

 

身近にあるからこそあまりゆっくり回った事がない善光寺でしたが

今回更に魅力を知ることができました!

いつかは一日かけてゆっくり堪能したいです!

( アルプスピアホーム [不動産部] )

プロフィール

不動産部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー