スタッフブログ

STAFF BLOG

クリパシタイ

2021.12.16 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

皆様こんにちは!

人財戦略室の塙です!

いよいよクリスマスが近づいてきましたね!

一年の中でも最も盛り上がるといっても過言ではない季節の到来です!

いつもはディズニーに行っていますが、去年も今年も行くことができず・・・ 

 

この時期は暗くなるのが特に早いので、

イルミネーションの1つもないとやってられないですよね。

 

というわけで、昨年に続き、今年もお家クリスマス、頑張っていますよ!

(主に奥さんが頑張っているのですが・・・)

 

昨年のブログにも書きましたが、

クリスマスグッズを買うのはいつも11月1日です!!

出始めが一番いいものが揃っていますからね!

11月1日はクリスマスガチ勢が群雄割拠で血で血を洗う争いをしていますからね!

皆さんも気を付けてくださいね!!(謎)

 

 

今年はツリーを新調しました!

結婚したときから使っていた150cmのツリーは約10年間でお役御免となり、

今年は230cmの大きなツリーを購入しました!

 

とりあえずおいてみました

 

 

見上げる大きさ、いいですね!!

写真の関係であんまりでかく見えないのはまあ・・・いいでしょう!

 

 

今年は「エントランス」「リビング」に2か所のツリーを飾りました!

そのほかの場所にもクリスマス飾りをこれでもかと並べまくっています!!

 

エントランスはこんな感じ

 

近くで見るとこんな感じ

あんまりきれいに見えませんね…

今度は夜撮りましょう!!

 

ちなみに階段のところもピカピカしてます!

海外のクリスマス飾りって階段も装飾することあるじゃないですか。

あれめちゃくちゃかわいいですよねー!

 

 

最初のツリーは最終的にこんな感じになりました!

このボリューム感!!たまりません!!

これは下から撮ってますが、家の中に230㎝のツリーがドーンとあると

テンション上がります!!

 

イルミネーションがお見せできないのは寂しいですが、

キラキラ感が伝わればうれしいです!

 

まあそんな感じでクリスマス飾りは自己満足の世界ですから、完全に趣味の領域ですよね。

しかも終わりがないという。

基本的に輸入雑貨を買うことになるので、コストが毎年上がり続けているのもネックです。

 

できればクリパとかしたいのですが、友達がいないのでできません。

(クリスマス飾りより、先に友達を作るべきでは…?

 

悲しい話は置いておいて、先日リボンを追加で買ってきたので、

クリスマス当日にはもっとボリュームが増していると思います!

(ツリーをもうちょっと豪華にしたいけどやり方が分からない…という方、

 リボンはめちゃくちゃおすすめですので是非やってみてください!)

 

 

みなさまも、楽しいクリスマスが過ごせますように…!!

それではまた!!

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー