スタッフブログ

STAFF BLOG

今年も1年始まりました

2022.01.17 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

皆さんこんにちは!

 

人財戦略室の塙です!

 

今年も1年が始まりましたが、この寒さにも何とか耐え、

風邪もひかずに毎日生活できていることに感謝でございます。

 

新年を迎えたということで、備忘録をかねて昨年1年間を振り返ってみました。

・コロナ禍で1年遅れの東京オリンピック開催

これについては、あまりスポーツをしない、見ない私にとっても大きなニュースでした!

私は東京出身ということもあり、地元でオリンピック開催なんて死ぬまでもうない!と思っていましたので、

開催が決まったときには何でもいいので見に行きたいなーと思っていました。

そんなことも懐かしいくらい、コロナの影響でいろいろとめちゃくちゃになってしまいましたね。

無観客での開催となりましたが、暗いニュースばかりの世界にスポーツの力で少し明るくなったような気がしました!

 

コロナウイルスのワクチン接種開始

またコロナですけど、天気の話題のように、「もう打った?」は誰かにあったときのあいさつになりましたよね。

打つ、打たないは個人の判断として、気が付けばワクチン接種は浸透していましたよね。

今年は3回目の接種があるとのことで、また皆様のお手元に手紙が届くのでしょう!

 

メジャーリーグで大谷選手がMVP

先ほどあまりスポーツを見ないと言っておきながらスポーツの話です。

大谷選手が二刀流での大活躍を見せ、MVPを獲得しました。しかも満票というのは本当にすごいことです。

来シーズンも活躍に期待している方も多いのではないでしょうか?

 

熱海で土石流が発生

大変痛ましいニュースではありましたが、こちらも大きな話題になりました。

熱海だけでなく、大雨による災害は年々増加しているように感じます。

今年はたまには自然災害の少ない1年となってほしいものです。

 

他にもたくさんの出来事がありました。

・菅首相から岸田首相に

・米大統領にバイデン氏就任

・真鍋淑郎さんにノーベル物理学賞

・世界的な半導体不足

なども記憶に新しいですね。

 

 

色々とありましたが、

私の2021年最大のニュースは…

「塙、PS5を購入」ですかね!!

 

これは最高のニュースでしたね!!

毎日の生活が変わりましたね!!

とはいってもPS4からPS5に変わっただけですけど!!

 

昨年の今頃のブログで、「プレイ時間1年間で1200時間を達成」を目標に掲げましたので、

昨年1年間のプレイ時間を算出してみたいと思います。

 

毎年1月終わりにプレイステーション公式から昨年のプレイ時間が分かるサービスを出しているので、

今年もお待ちしています!

 

今回は…いけそうな気がします!

皆様応援よろしくお願いします!!!!(謎)

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー