スタッフブログ

STAFF BLOG

1月

2022.01.21 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

こんにちは。

経営企画部の渡辺です。

2022年もあっという間にひと月を終えようとしており、時間の流れのはやさに慄いています。

今年もよろしくお願いいたします。

年末年始のお休み中に、「世界のアソビ大全51」というゲームを買いました。

比較的長いお休みをいただいていたので、いろいろとやりたいことややった方がよさそうなことを

考えていたのですが、これを購入したところですべての計画が流れ、年末年始が溶けました。

ボードゲームやカードゲームを中心に50種類以上のゲームが入っていて半分くらいはよくわからないのですが、

「よくわからないなあ」と言いつつもなんとなく遊べるのが昔ながらのゲームのすごいところだと思いました。

ローカルだと思っていた遊びが意外と市民権を得ていたことを知ったり、

昔は知っていたはずの花札のルールをきれいさっぱり忘れていたり、いろいろな発見がありました。

まだ手をつけていないものもかなりあるので、しばらく楽しめそうです。

2022年も巣ごもりを謳歌したいと思います。

不安なことも多い時節柄、引き続き体調には気をつけて過ごしたいですね。

それでは、今年も一年頑張りましょう!

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー