スタッフブログ

STAFF BLOG

アニメ

2022.03.31 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

こんにちは!

最近の気候から長野県には春と秋が存在しない事に気が付きました!
経営企画部の松沢です!

 

本日は今年度最終日ですね!
皆様はどんな1年をお過ごしになられたでしょうか?

 

私は今年度、今までで最も多くのアニメを見た一年となりました。

そんなわけで今回は、2021年度印象に残っているアニメランキングBEST3をご紹介します!

 

第3位 ウマ娘
競走馬達を美少女化したアニメです。

競馬のケの字も知らないまま「ウマ娘!かわいい!」という気持ちのみで見ていましたが、

2期の最終話は感動しすぎて2日で3回見てしまいました。

オススメです。

 

第2位 ヴァイオレットエヴァーガーデン
京都アニメーションが手がけるアニメです。 

放火事件に巻き込まれる前日に映画が完成したことでも有名ですね。

話の概要は、元兵士のヴァイオレット・エヴァーガーデンが「自動手記人形」という仕事に出会い、人の心と向き合う。

というもの。


個人的な魅力は2点!

①話の設定上、様々なキャラクターの感情に触れられる。

②絵が綺麗(特に夜の風景はどのアニメよりも綺麗に描かれていると感じました)

 

アニメに手を出してしまえば外伝や映画も含め、全作品に手を出してしまうこと間違いなし。

オススメです。

 

第1位 美味しんぼ
有名ではありますが、美味しんぼは仲の悪い親子がどちらが素晴らしい料理を作るか対決をする作品です。

 

そんなことする…?
という場面が多すぎます。

 

・繁盛しないウナギ屋を助けるためにデパート中に煙の臭いをまき散らす

・デパートの生鮮食品売り場の大根をへし折り、ペロリと舐めた後に首をかしげて大根を売り場に戻しその場を立ち去る

・サラダ対決にトマトの原木を出す(料理とは…?)

・美味しい寿司とは何かを示すために寿司をCTスキャンする

 

などなど、登場人物の奇行の数々は全ての視聴者の印象に残る事間違いなし。

オススメです。

 

以上、 2021年度印象に残っているアニメランキングBEST3 のご紹介でした!

 


PR.

4/16(土)・17(日)【諏訪市四賀】にてアルプスピアホームの完成現場見学会を開催します!

今回のお家は…

解放的な吹き抜けと明るい空間~ 家族がつながり、のびのび暮らす家!

ご夫婦とお子様1人が暮らす 4LDK+小屋裏収納/38.2坪(小屋裏除く)

イベントは完全予約制となっております!

ご予約はコチラから!

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー