スタッフブログ

STAFF BLOG

スマートライト

2022.04.03 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

皆さんこんにちは!

経理総務部 今津です(^^)/

GoogleHome構築の中でもなかなか手が出せなかった、スマート電球ついに購入しました。

こちらの電球、普通の電球のスタンドがあればそこにはめ込むだけでスマート化が可能になります。

うちには電球式のライトがお部屋になかったので、必要性を感じていなかったのですが、

簡単にライトが増設できるという便利さもあって子供部屋に設置しました。

Philips Hue(フィリップスヒュー) スマート電球 LED電球 E26 

こちらのPhilips Hue(フィリップスヒュー) はBluetooth+Zigbee対応モデルということで、

ブリッジハブを購入する必要がありません。

※機能は限定されますが

既にGoogleHomeアシスタントをお持ちの方は電球さえ買えばすぐにスマート化が可能です。

調光やスマホからスイッチオンスイッチオフが可能です。

もちろん声で操作も可能です!

電球は白色と昼色調光機能がついたもので3000円ほどとかなり値が張るところが

デメリットとなりますが、

なんせ子供って電気消さないじゃないですか。

どんなに毎日うるさくお母さんに注意されてもつけっぱなしなんてことは

しょっちゅうあります。

そんな時、2階のお部屋からでも出先からでもスマホから消すことができる!!

そんなメリットを享受できる商品スマート電球。

もちろんLEDなので消費電力はごくわずかです。

それに耐久性もありそうで、メーカー保証は2年間ついております。

RGB対応モデルはかなり高価で8000円でしたので、白色だけで十分かと思います。

次はテープ式のスマートLEDライト買ってみようかなと考えています。

それではまた!

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー