スタッフブログ

STAFF BLOG

外に人がいっぱいいる

2022.05.29 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

皆様こんにちは!

 

人財戦略室の塙です!

 

5月を迎え暖かくなったことに加え、外出制限も少しずつ緩和したこともあり、

松本市街地ではたくさんの方が外を歩くようになりました!

 

私事にはなりますが、私は2年前の3月に松本駅周辺で家を建てましたが、

まさにコロナの蔓延が始まったタイミングでした。

 

建築前は「歩いて駅前に飲みに行こう」なんて話をしていましたが、

そんな機会はなかなか訪れず、観光客の姿もまばら。

人であふれる松本のイメージには程遠い状況が続いていました。

 

ですが、今年のGWはコロナ始まって以来の

外出の制限がない状態での長期休暇となりました!

 

ちょうど車で駅前周辺を通りましたが、めちゃくちゃいっぱい人がいましたよ!

住み始めてから初めての光景でした!

コロナの影響は油断できませんが、たくさんの人たちで活気づいているところを見ると、

なんだかうれしい気持ちになりました!

 

お休みの日はもっぱらお散歩ですね!

そんなお散歩の風景をお届けいたします!

 

 

 

こんな感じで最近は、いい天気&ぽかぽかで

昼間から飲むビールが最&高です!

 

昨日今日と開催しているクラフトフェアも、今年は他のイベントと同時開催して

松本市内のいろいろなところで雑貨やキッチンカーが出店しています!

 

まだコロナはちょっと怖いですが、

以前の姿に戻ってきている実感を感じた5月でございました!

 

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー