スタッフブログ

STAFF BLOG

恐怖を乗り越えて

2022.06.04 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

皆さんこんにちは!

経理総務部 今津です。

ゴールデンウィークは密を避けて外で体験できる、

フォレストアドベンチャーに行ってきました。

子供と一緒に体験できるのですが、あまりお子様が小さいと難しいアトラクションになります。

小学校高学年以上の方におすすめです。

なぜかと申しますと

森林の中の木々にアスレチックが張り巡らされており、

結構な高所にあるのでもちろん命綱ありとわいえど、

ものすごい恐怖と戦うことになるからです。

落ちれば確実に死ぬという高さで、綱渡りをするような状況に、

大人も最初の1コース目は震えがとまらないほどスリリングです。

そして、小さな安定しない足場が続くので体幹を使います。

4コースありましたが、だんだんと難易度が上がります。

コースの最後はZIPラインで下れるご褒美付です。

このZIPラインも最初はすごく勇気がいりました。

地上で見ているのとやるのでは大違いで、

上に上るととにかく恐怖心との闘いです。

小学生のお子様で泣いて途中で止まっている子もちらほらなのですが、

途中でリタイヤするような仕組みはございません。

泣いてもコースの最後まで自分の力でいかなければならないのです。

親子で励まし合い勇気づけあい、サポートし合いながら

難関のコースを超えるので終わった後の充足感と一体感といったら

遊園地で決して味わうことができないものでした!

おすすめのおでかけスポットです!

それではまた!

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー