スタッフブログ

STAFF BLOG

シーリングライト

2022.07.03 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

皆さんこんにちは!

経理総務部 今津です。

もうすぐ夏休みが近づき、毎日暑くてかき氷が食べたいこのごろですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

お部屋の照明シーリングライトが壊れました。

2年ほど前に購入したアイリスオーヤマのものなのですが、

電球が何年も切れないと言われているLED照明でしたが、

チラチラ点滅をしてつかなくなり、ついたり消えたりするので買い替えることにしました。

蛍光灯と違いLEDシーリングライトは本体毎交換する必要があり、

SDGS的観点からしても大変エコではない気がしました。

新しいシーリングライトでいいものがあったので、紹介します。

パルック LEDシーリングライト(パネルシリーズ)

こちらオシャレで先進的なデザインが気に入ったPanasonicさんのシーリングライトです。

こちらスピーカーがシーリングライトと一体型になっているタイプもあったのですが、

個人的にはスピーカーはいらないかなぁと感じました。

ブラビアとリンクさせればテレビの音も上から出せるらしいのですが、

テレビにサウンドバーを設置されているお宅の場合、おそらくそちらの方が音質がいいからです。

スピーカーがついている分高価になりますので、

スタイリッシュではあるもののお値段が高いところが気になりました。

オーデリック 【FLAT PLATE】もシンプルでおしゃれだな~と気になりました。

無印良品が好きな方にはささるデザインだと思います。

大変薄型でスッキリとしているデザインでお部屋の景観を損ないません。

あと付属のリモコンも丸型でオシャレでした。

こちら対応畳数が12畳が上限でしたので14畳以上用があるといいな~という商品でした。

お家の照明の購入を検討されている方は参考に

してみてください!

それではまた。

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー