スタッフブログ

STAFF BLOG

  • Home
  • アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ

冬支度

2021.11.30 / [アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ]

皆様こんにちは。カスタマーサービス白木です。

我が家の冬支度といっても、タイヤ交換なんですが、

先日のお休みに家中の車すべて交換しました。

特に私の車は購入して1年半走行距離が6000km弱・・・。

はい。ほぼ乗っていません。交換の必要性を感じない中で毎年

タイヤ交換を行っております。

仕事用の車は毎年雪道走るんですけどね。

今年も、遠出は厳しそうな年末年始となりそうなので

ゆっくりと過ごそうと考えております。

通勤等で使用する物は早めの対策を皆様も行っていってください。

( カスタマーサービス 白木 剛善 )

クリスマス

2021.11.28 / [アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ]

くまモンにも、カスタマーサービスの制服着せてみました。

本人もけっこう気に入っているらしいです。

カスタマーサービス廣川です。

先日、松本ショールームのイベントホールで、

オーナーズイベント クリスマスリース教室が開催されました。

オーナーズイベントとは、APHグループで家を建てて頂いたオーナー様にご参加頂くイベントです。

クリスマスリース教室は講師の先生と一緒に、オーナー様ご自身で、

リースを製作して頂くイベントです。

クリスマスリースと言っても、大きなクレッセントリース、こんな感じです。

かわいいです✨素敵です✨

ご覧になったオーナーの皆様からも、「おお~」と、声が上がる程、好評でした。

先生の提案力に脱帽です。m(__)m

オーナーの皆様、楽しんで頂いた様子で、私共も嬉しい一日となりました。

( カスタマーサービス 廣川 優子 )

RINGO STAR PROJECT

2021.11.27 / [アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ]

皆さん、こんにちは!こんばんは!伊藤です。

今回はリンゴについて書こうと思います!

というのも、以前参加したボランティア≪RINGO STAR PROJECT≫で収穫をしたサンふじが

11/24から≪LOVE FOR NIPPON ONLINE STORE≫で販売を開始致しました!

発売開始してすぐに購入致しました!

RINGO STAR PROJECT

蜜が詰まっていてとても美味しかったです!

私は毎日2個丸かじりで食べています。なので断面の写真はございません!

それだけ食べても飽きが来ないとても美味しいりんごでした。

ふじりんごとサンふじりんごの違いは皆様ご存知でしょうか?

なんと品種が違うわけではないとの事!

実は作り方に違いがあり、

ふじりんごは実が小さい時から袋を掛け、太陽に当たらないように栽培するものをふじりんご

サンふじりんごは実に袋をかけず太陽(SUN)に当てて栽培するのでサンふじりんご

というそうです!

今回のサンふじは今年の販売の第2弾です。

第1弾はスリムレッドという品種のりんごの販売でした。

スリムレッドも購入し、食べたのですが、

こちらの方は甘さスッキリで何個でも食べれる美味しさでした!

スリムレッドは毎日3個食べていました。もちろん丸かじりです。

スリムレッドの名前の由来は、

名前の通りちょっとスリムな縦長でサイズは小さめ

いつも連れて行きたくなるようなリンゴ。

トートバッグの中に1玉しのばせたり、

ポケットに1玉入れたり、

海に山に連れて行ったり、

いろんなシチュエーションで活躍することを祈って開発されたそうです。

りんごの豆知識はボランティアに伺ったリンゴ農家さんから教えて頂きました。

新型コロナでいろいろな人との接触がはばかられる時代ですが、またボランティアに行きたいと思います!

以上、秋と言えば食欲の秋。伊藤がお届けいたしました。

( カスタマーサービス 伊藤 匠美 )

プロフィール

カスタマーサービス

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー