スタッフブログ

STAFF BLOG

引退の季節

2021.11.06 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

こんにちは!!!
紅葉が始まり、ワクワクが止まらない中村(長野)です。

さて。プロ野球の話題です。

今年のレギュラーシーズンも終わり、本日(11/6)から
クライマックスシリーズが始まります!
日本一に向けてのこのシリーズ、各チーム頑張ってほしいです。

今年の野球界は色々なことがありましたね。
特に、東京オリンピックで金メダルを獲得したことはまだ記憶に新しいのではないでしょうか。
栗林選手(広島)、伊藤選手(日本ハム)など、ルーキーの選手も代表に選出され大活躍していました!
プロ1年目ながら世界と戦える技術も、日本の期待を背負って戦う度胸にも…感動しました。

プロ野球では、毎年のように若い選手がブレイクを果たしていますが、
その一方で現役生活を終える選手もたくさんいます。

2021シーズンでは、松坂選手(西部)や斎藤佑樹選手(日本ハム)が引退をされました。
お2人とも日本の野球ファンの記憶に残る選手でしたね。
本当に今までありがとうございました。

そんな中、巨人ファンの私は亀井善行選手(巨人)の引退がとても寂しく…
私が野球を見始めた小学1、2年生くらいの時、ちょうどそのころに亀井選手はルーキーとして巨人に入団しました。
ブレイクした時も、調子の悪い時も、劇的なホームランを打った時も、ずっとリアルタイムで見ていました。
亀井選手には何度泣かされたかわかりません(笑)

インタビューなどで何度も「ジャイアンツ愛」を話してくれた亀井選手。
これからもコーチなどで巨人の一員として戦っていってほしいです!!!

「亀井と一緒に日本一」を実現してほしい!
最後まで応援することを誓う、中村でした。

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー