スタッフブログ

STAFF BLOG

おすすめの一曲

2021.11.07 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

こんにちは!

コーディネーターの市田です。

そろそろスタットレスタイヤに履き替える時期ですね。

まだ雪は降らなさそう…まだいける?と毎年謎な予測を立てながら交換時期を見計らっています。

安全第一なので、今年は早めに変えようかなと思います。

 

さて、今回は最近よく聴いているおすすめの一曲をご紹介します!

秋の夜長にぴったりで、メロディや歌詞も印象的なので一度聞くと耳に残ります。

 

 

showmoreさんの「circus」という曲です。

おしゃれなピアノから始まり、リズム感や曲調もかなり好みです。

そしてボーカルの低音ハスキーボイスがまた、この曲にハマっていて最高にカッコいいです!

 

普段曲を聴くときには、メロディや楽器の音など、感覚的に好きになることが多いですが、

この曲は歌詞もとってもいい感じです!

都会の夜をテーマにしているそうで、歌詞からイメージが膨らみます。

 

「一晩中音を止めないで」

「一晩中僕と手を繋いで」

 

繰り返し出てくるこの歌詞に、どこか物寂しさを感じながら私的にはお気に入りのフレーズです。

 

皆さまも、秋の夜長のお供にぜひ聴いてみてください♪

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー