スタッフブログ

STAFF BLOG

仮想通貨

2021.11.29 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

業務管理部の成沢です。

皆さん仮想通貨って興味ありますか?私は4年前から興味があり、何種類か少しずつ持っています。

2017年に第一次仮想通貨バブルがありましたね。その年に「億り人」という言葉が流行りました。そのきっかけとして「改正資金決済法」により仮想通貨は物ではなくお金(決済手段)として認められた事が大きな原因の一つといわれています。

一番有名な「ビットコイン」は2017年12月に最高値1ビットコイン=200万円!

そして2021年5月には700万円。今は1ビットコイン=600万円です。

すごい値動きですよね。巷では1ビットコイン1千万円まで上がるかも・・・といわれています。

ビットコイン自体  FXや先物取引として投資対象にもなっています。

まだまだビットコインは人気がありますね。

因みに仮想通貨自体は5,000種類以上といわれています。その順位は「Coin Market Cap」

というサイトで閲覧できます。https://coinmarketcap.com

今は誰でも気軽に仮想通貨が購入できます。皆さんも試しに購入してみてはいかがですか。

未来のお金のあり方が変わるかもしれませんね。

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー