スタッフブログ

STAFF BLOG

人生初のお餅つき

2023.01.30 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

皆さんこんにちは。

業務管理部デスクの西山です。

今年も1年、よろしくお願いいたします。

 

さて「人生初のお餅つき」ですが、1歳の子供のお正月の出来事です。

お正月に帰省して孫の顔を見せ、ぬくぬくと過ごしてきましたが、

旦那さんのご両親がお餅つきの行事を用意してくれていました!

 

家庭用餅つき機で蒸してついてをしたあとに、

熱いお餅を伸したり丸めるまでが旦那さんのお仕事、

平たくなったお餅に手形をつけて服を粉まみれにするのが子供のお仕事でございました。

私は写真撮影係でした!が、お披露目できるいい写真がなかなか撮れませんでした…

 

旦那さんの実家には可愛いワンちゃんもいるのですが、

子供も慣れてきて、一緒にお散歩に行けるようになりました!

優しい兄貴分が見守ってくれるお散歩、和やかでした。

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー