スタッフブログ

STAFF BLOG

お芋のお酒

2023.03.17 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

みなさん、こんにちは!

業務管理部の山本です。

先日、こんなものを買ってみました!

その名も“酔う焼き芋”

お芋のお酒です(o^―^o) ※写真は通販サイトより

シルクスートのペーストに蜂蜜が加えられているとのこと…

焼き芋も甘いのも大好きなので、見た瞬間かごに入れて購入。

買ってその日の夜、牛乳で割って飲みました。

あま~い焼き芋の味でとても美味しかったです。

ただ、アルコール分20%なので、お酒感も強いです。

なので、美味しいからといって調子に乗ってごくごく飲むとすぐに酔いがまわるので注意が必要だなと思いました。

……ブログを書いていてバニラアイスにかける方法を試し忘れていたので、今日の夜実行したいと思います。

それではまた。

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー