スタッフブログ

STAFF BLOG

門出と「ようこそ」

2023.03.25 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

みなさんこんにちは。

業務管理部デスクの西山です。

 

先日子供の通う保育園で卒園式がありました。

我が子の卒園はまだまだ先ですが、先生方からの挨拶の時間がありました。

異動となる、クラスでお世話になった先生から

「何歳になっても新しいことへ向かう門出はありますし、いくつになっても成長ですね。

それでも、ハイハイから立てるようになるなどの”今しかない成長”の時期を一緒に過ごせてよかったです」

という挨拶を頂きました。

我が子を見るたびに「大きくなったねぇ」なんて言ってしまうのですが、まだまだどんどん大きくなるんですよね。

言葉も増えてとても楽しい時期なので見逃さないようにしなければ…。

クラスで一番のおちびさんだった我が子は、来年度はクラスで一番のお兄さんになるようです。

お世話になった先生が離れてしまうのはさみしいですが、4月からの保育園も楽しみにしています。

 

 

別れもあれば、出会いもあります!

社内の廊下にこんな掲示があり、思わず写真を撮ってしまいました。

4月に迎える新入社員に向けたメッセージです。

新たな仲間と共に働けることはもともと楽しみでしたが、

ただ掲示するだけではなく、Welcome!を演出する掲示をしてくれる仲間もありがたいなぁと思いました。

 

あと数日の3月をきっちり終えて、心機一転新しい期を迎えるべく頑張ります。

3月末でバタバタな西山でした。

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー