スタッフブログ

STAFF BLOG

みすじ

2023.04.07 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

皆様こんにちは!
業務管理部の小林です。

突然ですが先日おいしいお肉を食べましたので皆様にご紹介します。
お邪魔したのは、芳栄(ほうえい)さんという、長野市にある焼肉屋さん。

ちょっと奮発して、希少部位の盛り合わせコースを頼みました。
味わって食べないともったいない!!と…1枚1枚かみしめましたが、
どのお肉も本当に柔らかくておいしかったです。


数々のお肉の中で個人的に優勝したのは「みすじ」です。
口に入れてしばらくすると「お肉がほんのり甘い!!」とびっくりしました。

みすじは、牛の肩甲骨から手首までのところにある肉で、霜降りが入りやすい部位です。
運動の質によって、牛肉の食感が変わるそうで、細かい運動をする筋肉のため、繊維が細かくなります。
(恥ずかしながらあんまり牛肉の部位を知らなかったので調べてみましたが勉強になりました)

肝心のみすじの写真がありませんが何卒お許しください。
※写真を撮らなければという使命感を最初は感じていましたが、
それよりもはやく目の前のご馳走を食べたいという食欲にはいつも勝てません…

焼いたお肉がご覧になりたい皆様…

ぜひ 芳栄(ほうえい)さんへ足を運んでいただき、ご自身の目と舌でご堪能頂きたいと思います!!!

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー