スタッフブログ

STAFF BLOG

新学期

2023.04.16 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

こんにちは。

業務管理部 傘木です。

過ぎてしまえばあっという間の春休み。

この1年大切に噛みしめていきたいなと感じています。

と言うのも我が家の娘は今年、小学校6年生。

姉弟で最後の1年毎日仲良く登校してほしいと思っいた矢先、

娘『今年から金管の練習7:30~だって!!』

息子『今年から7:40に昇降口開くから早く行っちゃダメだって』

金管や合唱をやっている子供たちだけ早く校内に入れるようになったそうです。

コロナ禍でなかなか活動ができずにいたので、ありがたい話です。

でもな~んかちょっと複雑なかーさんです。

ただ週に1回は見られる赤と黒のランドセルを背負って歩く凸凹コンビの後ろ姿を大切に

目に焼き付けておこうと思います。

娘の新学期の名簿番号が確定し、記載をしていて気づきました!

4年生からは毎年1番ずつ繰り上がっていました。

なんか気持ち良い。そして娘は1年~6年までずっと2組。

ちなみに私は小学校~中学まではずっと3組でした。

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー