スタッフブログ

STAFF BLOG

引取り訓練@小学校

2023.05.15 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

こんにちは。

業務管理部傘木です。

GWはみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

ニュースを見ると観光地への人出はコロナ前の水準に

ほぼ戻ったような賑わいだったとか。

お天気も良かったので、なんだかニュースで知るだけでも嬉しくなります。

以前の生活に戻りつつあるなか、

うちの子どもたちの通う小学校でも4年ぶりに復活しました。

全校一斉の『引取り訓練』!

2人の子どもと一緒に下校するのも初めて。新鮮。

「手を繋いで帰るよ~」と話すと2人とも素直に手をつなぎ

3人で歩いて帰宅しました。新鮮。

さすがに階段は難しかったので、バラバラ~

被った紅白帽子はそのまま~

恥ずかしくないのかな…と思う私。特に上の子6年生。

いざという時の訓練は大切です。違った意味でも良い時間となりました。

今月末には運動会(体育参観)があります。

組体操復活のようです。練習が始まったと嬉しそうに話してくれます。

母もいまから楽しみです♪

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー