スタッフブログ

STAFF BLOG

HAKUBA Mini Train Park

2023.05.29 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

皆様こんにちは。

子供が保育園で風邪をもらってくると私ももれなく体調を崩す

業務管理部 西山です。

体調管理は大切ですね!

さて本題へ。

5月の半ばに子供が2歳になりました!

ありがとうございます!!プレゼントお待ちしております(笑)

ここ最近電車に興味を持ち、住んでいる場所の近くに線路があるので、

保育園の帰りに奥さんと二人で電車を見てくることが恒例行事のなっているようです。

『デンシャ ミル!デンシャ ミル!』

『トッキュ シナノ!』

帰ると楽しそうに私に言ってくれるのも恒例行事です。

そんな息子に、何か楽しい記憶が残ればいいなぁ~なんて思い検索してみると、

なんとピッタリの場所が白馬にあるではありませんか!

白馬は少し遠い…でも楽しそう!!

試しに行ってきました【 白馬ミニトレインパーク 】

ホームページ:http://www.mini-train.com/

ミニSLや、ミニ電車に乗れるし、中学生以上になれば運転も出来る!!!

折角なので自然の中を蒸気で動くSLに乗車!!

軽快な『シュッ!シュッ!シュッ!』という音と共に走り出し、

時たま鳴らしてくれる『ポ~~~~~~!!!』が溜まりません!

興味が少しでもある方は行って損はありません。

こんなミニチュアコーナーで電車が動く風景も見る事が出来ます。

(写真は実は3つ車両が動いているので、300円必要です…)

同じ敷地内にコテージもあり、泊る事も出来るようです。

入口がわかりづらいので、行かれる方はお気を付けください。

私はナビを頼りに行きましたが、最後の最後で少しだけ道に迷いました…

ちょっと遠いですが、行って良かった!!

帰って来て少し時間が経過しましたが、まだ貰ったシールを嬉しそうに

持ち歩いている姿を見ると、また連れてってあげたいなぁ~とは思いますが、

そう簡単に行ける場所ではないので、少しセツナイ気持ちになる

業務管理部 西山でした…

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー