スタッフブログ

STAFF BLOG

復活した?趣味

2023.05.30 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

 ようやく過ごしやすい気候になってきたと感じていたところですが
既に梅雨の話題が出てきてますね。
業務管理部 中村です。

本日はいつもと趣向を変え
20数年ぶりに復活しつつある趣味を楽しんできたお話です。
それがこちらです。

そう、バイクです。
自動車免許の次の年に中型二輪免許を取得し
ネイキッド系のバイクに乗ってました。
結婚・子育てを機にバイクを手放し早20数年が経過。
なんと!!最近ようやく妻の許可を取付け、ヘルメットを購入できたのです!!
ヘルメットさえあればなんとかなります・・・
しかしバイク購入はまだ先の話・・・レンタルバイクです。

ブランクが長すぎて、
乗り出しは緊張と不慣れな操作で全身カチコチ。
エンストも3回やらかしました。
しかし体と頭がなんとなく覚えているようで時間が経過してゆくごとに
操作や乗り方がよみがえってきました。

バイク屋さんに戻るころには、それなりに乗れるようになり満足満足。
20代の頃はスピードをいかに感じるかでしたが(法廷速度を守りながらですよ)
現在の年齢では
エンジンの鼓動を感じ
爽快な風を受け
景色を楽しみながら
トコトコ走るツーリングが楽しいです。

同じ場所に行くにしても
車とバイクでは違いますね。
また時間を見つけながら
次の機会を計画してゆきます。

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー