スタッフブログ

STAFF BLOG

健康診断前夜

2023.09.28 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

皆さん、こんにちは。

業務管理部の太田です。

明日は、会社の健康診断です。

何にもないとは思っているんですけど、血液検査の結果とか正直怖いです、、もうそんなお年頃なので。

健康診断の問診票で必ず聞かれるのが、適度な運動してますか?項目です。

健康維持って結局、(ダイエットも結局ここに尽きる)

・バランスのとれた食事

・質の良い睡眠

・適度な運動

これですよね。食事と睡眠は、まぁよいとして(自分基準)、問題は運動です。

昔は、これでも走ったり登ったりしていたので、筋肉もほどほどあったはずなんですけど

最近は一日1000歩もいかない日も。車社会で全然歩かない。会社でも席に貼り付いてます。

なので、産業医の先生に運動する予定は?と聞かれても「えへへ」みたいな返事しかできませんでした。

が!今年は違います。

うちには、散歩大好き、走るの大好き、追いかけっこエンドレスの可愛い黒もじゃ

がいて、私の運動不足を無理やり解消してくれます。

走りだす前の何かを狙っているルイ君↓

もし、運動不足でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ワンちゃんお迎えするのをお勧めしますよ。

雨でも雪でも関係なく歩きますので、健康になります。(多分)

今年は運動してますって、明日は堂々と言います。

では、また。

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー