スタッフブログ

STAFF BLOG

おやきファーム@長野市

2024.03.11 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

みなさんこんにちは

業務管理部デスクの西山です。

 

先日長野市へドライブに行きまして、寄ってきました、おやきファーム

いい天気で、青空に木とガラスが印象的な建物が映えていました。

 

 

我が子には初のおやき。

全然食べてくれなくても良いか~と思いつつ渡すと、

きのこ好きな彼は、ほとんど完食するほどしっかり食べてくれました。

 

定番おやきの他に、季節限定のおやきもあるようです。

冬限定のじゃがいものおやきを買ってみました。

買う前には「おいものおやき食べる~」と言っていましたが、

購入後の息子は見向きもせず、私のお腹に収まりました。美味しかったです。

 

長野県に暮らす身としてはおやきはマスターしたいですよね(?)

個人的に作ったこともあるのですが、息子が大きくなったら

工場見学やおやきづくり体験もしたいな~と思う西山でした。

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー