スタッフブログ

STAFF BLOG

我が家のお掃除革命(?)

2024.03.28 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

皆さんこんにちは。

業務管理部曽利田です。

暖かくなったかな、と思えば冬のような寒さが戻ってきたり・・・

三寒四温とは言いますが、今どのあたりなのでしょうか・・・

花粉症ではありますが、暖かい日が待ち遠しい今日この頃です。

さて先日、電動モップなるものを購入しました。

我が家は毎日ルンバ様に床掃除をしてもらっているのですが、さすがに汚れは落ちません・・・

ウェットタイプの床掃除アイテムも、ゴシゴシこすらないと落ちないし、

なでているだけで本当に汚れが落ちているのか・・・?(個人の感想です)

そしていずれ柄が折れそう・・・(ゴリラのようなパワーでこする日々)

犬や猫のせいなのか(それとも人間か)、床がくすんで見える・・・

でも雑巾がけはやりたくない!!

そんな次第でコチラを購入しました。

こちらは★コードレス!★重さ1.0kg!★カーペットや床以外も掃除できる!

なんて素晴らしいのでしょう・・・

ヘッドの丸いところに水で濡らしたモップパッドを付け、電源ON!

強モードで動かしても、動物がびっくりするような音は出ませんでした。

モップが回転して前に進む力をアシストしてくれるので、軽い力でスイスイモップを動かすことができます。

【Before】

【After】

超わかりづらいのですが、1ヶ所前後にスイスイと動かしただけで汚れが落ちました・・・

そしてやっぱり汚れてたのか・・・

雑巾がけのハードルが下がって、お掃除が楽しくなりそうです♪

それではまた!

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー