スタッフブログ

STAFF BLOG

感受性の豊かさ

2024.04.08 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

皆さんこんにちは

業務管理部デスクの西山です。

 

新年度ですね!

私は特に変わらずの生活ですが、息子に変化が訪れました。

保育園のクラスと担任の先生が変わったことです!

周囲の環境で言動が影響を受けるのは納得ですが、

担任の先生が変わってから数日にして、さっそく新しい言い回しを覚えてきました。

 

息子「今日は、公園で電車みて、滑り台して、お散歩して、楽しかったの!」

私 「公園にお散歩に行って楽しかったんだね!よかったね」

息子「そうなのよ~」

 

私 「今日の給食も美味しかった?」

息子「そうなのよ~」

 

カ ン ペ キ に 担任の先生の言い回しです!(笑)

とってもいい先生なので、たくさんおしゃべりしているんだろうなぁと面白くなりました。

 

ただ、CMやテレビ番組など、なんにでもすぐ影響を受けるので最近少し困りものです。

美味しそうなご飯のCMには「食べてみたい!」

面白そうなおもちゃには「買ってみたい!」

車や電車が映ると「乗ってみたい!」

もちろん全ては叶えてあげられませんが、いろんなことに興味を持ってくれて母ちゃんは嬉しいです。

話を聞いているだけでも財布はさみしくなりそうで怖いです。

 

出費の問題だけでなく、時間が無い時の行動も大変ですね。

↓こちらのお店には、時間に余裕がある日にだけ来ようと心に決めました(笑)

でも楽しそうな顔を見ると許してしまうんですよね…

息子の今後の変化にも期待大な西山でした。

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー