スタッフブログ

STAFF BLOG

お寺さん

2023.02.05 / アルプスピアホーム[不動産部]スタッフブログ

こんにちは。

長野土地情報館の須山です。

 

今日は朝から曇りのような、雨のような、

はっきりしない天気ですね。

外に出る用事がないので良かったです。

 

昨日祖母の三回忌の法要を行いました。

亡くなってから2年なのに何で三回忌なんだろう?

とお経の間、ずっとそんな余計なことを考えてしまいました。

 

後で調べてみると、回忌は亡くなった日も数えに含むためだそうです。

1つ勉強になり、ばあちゃんに感謝です。

 

 

お寺さん(お坊さんのこと、こう呼びますよね?)から、

何事も先入観を持たず、柔軟に考えた方が良いというお話しをいただきました。

その通りだと感じましたので、今日から気持ち新たに頑張っていきます。

( アルプスピアホーム [不動産部] )

プロフィール

不動産部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー