スタッフブログ

STAFF BLOG

明日は大寒

2024.01.19 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

こんにちは。

経営企画部の渡辺です。

2024年がはじまりました。

年始から災害や事故が起こり、不安な年明けとなりました。

被害にあわれた皆様が、一日でも早くもとの生活を取り戻せることを祈るばかりです。

いつ自分自身が災害にあっても不思議でないこと、

そのための備えをしていく1年にしなければと思った年始でした。

そんな、漠然とした不安に駆られているうちに1月も半分が過ぎ。

明日、1月20日は大寒。一年で最も冷え込む時期です。

この一番寒い時期をなんとか乗り越えるために、湯たんぽを買いました。

前々からほしいなと思っていたものですが、

寒さで心がうっかり折れてしまいかねない今こそ!と思い、カートにつっこみました。

湯たんぽを使うのははじめてでしたが、じわじわと体を温めてくれる感じが心地よく、

春まで夜のおともになってもらおうと決めました。

ちなみに、1月20日は甘酒の日でもあるそうです。大寒にあわせた記念日なのだとか。

記念日にあやかって、今年の寒さは湯たんぽと甘酒で乗り越えようと思います。

皆様も体調など崩されないよう、暖かくしてお過ごしください。

それでは本年もよろしくお願いいたします。

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー