スタッフブログ

STAFF BLOG

大掃除①

2021.11.15 / アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ

カスタマーサービス部の一志です。

もう11月中旬であとちょっとでお正月ですよ!

一年って本当に早いですよね。

「今年の汚れは今年のうちに」なんて言葉がありましたが

今回は普段はあまり掃除しないので忘れがちな洗濯排水金物のお掃除について

書きたいとおもいます。

まず「洗濯排水金物」って?

洗濯機のホースを床につなぐコレです↓

この洗濯排水金物ですが一見掃除しなくても良く見えますが

たまにはやった方がよい場所になります。

掃除しないと、悪臭の原因になったり、詰まって床がびしょ濡れになる事も・・・

重要な部分ですが、簡単ですので是非お手入れしてみてください!

①フタを回しとり外す。

②なかのパーツを出す

③もう一個パーツを外す(このパーツが無い場合もあります)

①②③のパーツを洗う

あとは外した逆の順番で取付け!※①のフタは正しくきつくしめましょう!

はい!完了!

簡単ですので是非やってみてください!

今回は洗濯排水金物のお手入れ方法を書きましたが、参考になれば幸いです。

これから寒くなるのでお体にはお気をつけ下さいね!

カスマーサービスの一志でした。

( アルプスピアホーム [カスタマーサービス] )

プロフィール

カスタマーサービス

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー