スタッフブログ

STAFF BLOG

型抜き

2022.08.09 / アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ

カスタマーサービス梶本です。

一昨日の8/7(日)に松本本社駐車場でサマーフェスタを開催し、

お陰様をもちまして盛況のうちに終えることが出来ました。

皆様本当にありがとうございました。

今回のサマーフェスタでは初の企画として伊藤佑介さんによる「けん玉ショー」はじめ、

昨年人気だったF1カート、DIY教室での工作、スーパーボールすくいやヨーヨー釣りなど

お子様に楽しんで頂けるものを中心に用意したのですが、大人の皆さんにも楽しんで

頂けるものはないかなぁと思い、用意させていただのが昔懐かしい型抜き。

昭和世代の私も、学校の下校途中でどこかのオジサンが神社の横でテーブルを広げ、

小学生相手に商売をしていたのを思い出したのですが、

最近では韓流ドラマで「イカゲーム」という

ドラマの中で取り上げられ、かなりメジャーになりました。

イカゲームのなかではカルメ焼きで作られていましたが、ネットで検索して販売されて

いたのは一社のみで砂糖菓子のものでした。そちらを用意させて頂いたのですが

私の予想以上にご家族皆さん、一生懸命削って型を抜いて下さいました。

あるお母さんは「息子が上手く抜けなくてイライラしている」とおっしゃって

いたのですが、それが我々昭和の子供たちが最初に経験した世の中の厳しさでしたよね。

次回以降も機会があれば定番コーナーにする予定なのでお楽しみに!

( アルプスピアホーム [カスタマーサービス] )

プロフィール

カスタマーサービス

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー