スタッフブログ

STAFF BLOG

たこ焼き

2021.12.23 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

こんにちは!

コーディネーターの市田です。

今年もあとわずか、カウントダウンが近づいてきました。

年末年始はいつもそわそわします。

年賀状用意しなきゃ…大掃除やらないと…お休みは何して過ごそうか…

あっという間に過ぎてしまうので、1日1日やる事を決めて大事に過ごそうと思います。

さて、「たこ焼き食べたいな」という旦那さんの一言をきっかけに

お休みの日にたこ焼きを作りました。

会社からお祝いで頂いたたこ焼きプレートの登場です!

普段はタコとソーセージがメイン具材なのですが、買い物に行くと

「ミニ餅 お好み焼きやたこ焼きのトッピングにピッタリ!」

こんな魅惑の商品を発見!早速買ってみました。

餅入りたこ焼きはいい感じの弾力加減で美味しく頂きました!

写真を取り忘れていて、食べ途中の写真です。笑

第1段はソースマヨでいただき、第2段は「出し汁」に付けていただきました。

あかし焼き風にしたくて、お出しと大根おろしを用意。

カリカリのたこ焼き表面が少しふやっとするくらい浸した感じが絶妙でした!

また気が向いたら作りたいと思います♪

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー