スタッフブログ

STAFF BLOG

今ハマっているスマホゲーム!

2023.02.27 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

こんにちは!業務管理部の飯井です!

今回は私が今ハマっているスマホゲームを紹介します!

それは・・・「人狼将棋」というゲームです!

3×5のマスにお互い6枚の駒をセットし、将棋と同じ要領で相手の王を取りに行きます。

6枚はそれぞれ異なる効果と動き方をします。

(王はどのマスにも1マス動ける、人狼は駒を取ることはでないが相手がこの駒を取ろう

としたら逆にその駒を取ることができる等)

将棋と大きく異なるのは「相手の駒は取るまではなんの駒かはわからない

取ってはいけない駒(人狼)がある」ということです!

相手の駒の動きを見てどの駒が王なのかを推測しながら王手を目指して駒を動かしていきます。

相手に自分の王の居場所を悟られないように、着々と相手の駒を取って王を取る・・・

時には王を先頭に出して人狼と同じ動きをすることで相手をうまくだまし、

王を先取する・・・などなど

将棋やチェスが好きな方にはもちろん、人狼ゲームが好きな方はハマること間違いなしです!

是非お試しください♪

以上、業務管理部の飯井でした!

おまけ

アボカド、葉っぱの数が増えてきました!

ただ、少し枯れ気味です・・・

寒さが苦手とのことなので夜は暖かい部屋に移動して様子を見ます・・・!がんばれ!

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー