スタッフブログ

STAFF BLOG

いっぱい!

2023.04.15 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

業務管理部 深谷です!

今年は・・・花粉がつらい(まさか)

先日、松本城に桜を見に行ってきました!

みんな話題にしているように桜がこのブログにもいっぱい桜がありますね!

松本女鳥羽川より

今年は、遠くに車を止めて市内散策をしながら松本城へ向かいました

裏道・・・たまには良いものですね!

写真を撮りながら散策ですがパルコ廻りもしっかり納めました!!(2年後には無くなってしまうんですよね)

裏道を通っていると高校生だった頃の話がぽつぽつ出てきて、夫婦で盛り上がりつつ娘は興味津々という時間が流れます

そんな風に黄昏ていたからでしょうか?

お城で桜を見ているとなぜか『遊・園・地』という言葉が頭を過ぎりました

遠い昔の記憶??

ネットで調べると有りました!

昭和の時代、松本城の北側に遊園地が有ったんです!

皆さん知らないですよね!

私も、ほぼ記憶には残っていませんが・・・こんな事も有るんですね!

遊んだかどうかすら覚えていませんが、毎年、お城に来ていて思い出せずにいたのに今年は記憶に出てくるなんて・・・不思議

これからも市内散策色々とやってみたいと思います!!

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー