スタッフブログ

STAFF BLOG

道端にアポロチョコレート

2023.05.28 / アルプスピアホーム[業務管理部]スタッフブログ

みなさんこんにちは。

業務管理部デスクの西山です。

 

先日子どもとお散歩をしていると、ご近所さんの植木にこんな花が咲いていることに気づきました。

濃い色もありました!

とっても可愛い見た目ですが名前がわからず・・・

きれいですね~なんて言いながら通り過ぎたのですが、やっぱり気になる!

 

家に帰って調べてみることにしました。

「アポロチョコレート 木 花」で検索!

 

早速出ました。そうですよね、紹介記事にアポロチョコレートみたいって載ってますよね。

パソコンで検索した際には「アポロチョコレート」と打った時点で、「に似ている花」と出てきました。

 

カルミアという名前の木でした。アメリカシャクナゲとも言うそうです。

ちょうど今頃が開花時期で華やかなお庭になっていました。

 

お家の外観にこだわってかっこよく、可愛く決めたら、一緒に外構も計画したいなぁと感じる一幕でした。

今回お花を見せていただいたお家も、かわいらしい外観に合った素敵な外構でした。

お散歩すると、素敵な外観やお庭のお家がたくさん見られるので、

お家づくりの参考にできるなぁと感じました。(ジロジロ覗いてはいません!)

 

アルプスピアホームでも外構工事の提案をしていますので、

気になる方は担当プランナーに気軽にお声掛けくださいね。

 

 

子どもの最近のお気に入りは「かもつれっしゃ」と「とっきゅ しなの」

毎日のように線路わきの公園までお散歩している西山でした。

( アルプスピアホーム [設計積算部] )

プロフィール

業務管理部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー