スタッフブログ

STAFF BLOG

お家と土地のバランス

2021.12.26 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

皆様、こんにちは!

企画部の杉浦です。

昨夜のクリスマスは大切な人と過ごせましたでしょうか?

私は昨年チャレンジして大失敗したビーフシチューを作りました。

と言いますか…

昨年失敗して依頼、圧力鍋というなる魔法の鍋を活用し何度か挑戦し、おかげ様で美味しく作れるようになったので

わが家では誕生日、クリスマスなど特別な日には時間と手間をかけて作ることにします!

(独断と偏見…わが家のパワーバランスが見えてきますね。)

ビーフシチューと(知人の)手作りソーセージとスパークリングワイン…

美味しくて幸せで、とても素敵なクリスマスをすごせました!

さて、今回はお家と敷地の大きさの関係をお伝えしたいと思います。

お家づくりをされている方は展示場などを見て『このくらいの大きさのお家が欲しいなぁ』と想像つくかと思いますが、〝自分達の理想の敷地の大きさってどのくらいなんだろう〟となかなかイメージもつきにくい…

そういったお悩みもよく伺うのでお家と配置のバランスを図で表してみました。

    約53坪の土地(1600×1100)           約80坪の土地(1600×1600)

家の大きさ約33坪(700×800)、駐車場2台分(500×500)、バーベキューや家庭菜園を楽しめるゆとりあるスペース(450×700)で同じ物を配置してあります。

いかがですか?53坪でもしっかり庭が取れそうです。

今回は見やすいように真四角の家を配置してあります。家の大きさや形が変われば配置も変わってくるので

ご自身だけで悩まず、プロに相談することをおススメします。

また、完成現場見学会や街かど展示場などでも様々なお家と敷地のバランスをご覧いただけます。

期間限定!オープンハウス!(塩尻市塩尻町)|イベント・見学会情報|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

期間限定!オープンハウス!(塩尻市広丘高出)|イベント・見学会情報|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

期間限定!オープンハウス!(松本市)|イベント・見学会情報|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

完成現場見学会開催!(長野市)|イベント・見学会情報|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

街かど展示場オープン!完成現場見学会開催!(諏訪市)|イベント・見学会情報|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

皆様のご来場心よりお待ちしております(≧▽≦)

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー