スタッフブログ

STAFF BLOG

サブスク

2021.12.27 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

こんにちは!

経営企画部の松沢です!

クリスマスも終わり、いよいよ師走感満載の日々となりました。

今年一年を振り返ると、AmazonプライムやNetflixなどのサブスクリプションサービスを駆使して人生で最も多くのアニメ・映画を見た一年だったなあとしみじみします。

最近は様々なサブスクリプションサービスが増えてきましたが、いよいよサブスクだけで生活できるのでは?と思ったのでかかる費用を計算してみることにしました。

①住居

車中泊という案もあるかもしれませんが、今回は住居もサブスクで使用してみましょう。

・サービス名「ADDress」 月額:4.4万円

②食事

軌道に乗れば一食499円のサービスがあるのでそちらを使用してみましょう。

私は朝ご飯食べない派なので一日二食計算にしてみます。

・ サービス名「nush」 月額:500円×2色×30日=3万円

長野県で暮らす上で車は必需品です。

今はやりのSUVに乗ってモテモテコースまっしぐらです。

・ サービス名「KINTO」 月額:約4万円

衣服

ジャケットを着る必要があるシーンに備えて、ジャケットも選べるサービスを使用します。

サービス名「leeap」 月額:約1.5万円

①~④合計でだいたい13万円となりました。

思ったより高くなりますね…

①は導入することでライフスタイルが激変してしまいますが、②の食事のサブスクについては月額3万円で健康な食事が手に入ると思うと使ってみるのはアリかもしれません。

世の中には様々なサブスクリプションサービスが存在していますが、

一つ一つの価格は安くても多数のサービスを使用して結構な月額になっているかもしれませんね。

これを機にサブスクリプションサービスに支払っている費用を再確認してみてはいかがでしょうか!

それではみなさん、良いお年を!

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー