スタッフブログ

STAFF BLOG

新体制発表会

2022.01.12 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

経理総務部/ハヤマです。

松本芸術館で行われた「2022 SEASON 松本山雅FC 新体制発表会」に行かせていただきました。

毎年のことながら、

新体制発表会は、新シーズンへの期待をさらに高めてくれる「心躍る」イベントです。

今年は、新シーズンを山雅で戦ってくれる選手への感謝を、より強く感じました。

(契約上の「いろいろ…」はあるのでしょうが…、)

「(J2に…)ひとり残留」と言われる、上のカテゴリーのチームへの移籍を選ばず、残ってくれた選手…、

J2のチームから下のカテゴリーへ移籍してきてくれる選手…、

J3に降格した山雅でプレーすることを選んでくれた選手は本当にありがたいですね。

J2から4チームが降格したこと、各チーム積極的な補強をしていることなどから、

今年のJ3リーグは相当厳しい戦いになることが予想されています。

監督は「いばらの道」とおっしゃっていました。

チームは1月24日始動だそうですが、

良い準備をして開幕戦を迎えてもらいたいものです。

開幕戦は3月12日(または13日)のアウェイ讃岐戦…。まだまだ先ですね~。

開幕までだいぶ時間がありますので、

今シーズンのアウェイ観戦の計画でも立てて過ごすとしますか…。

まずは、なかなか終息しない流行り病に罹らないように気を付けて、

私たちも元気にJリーグ開幕の春を迎えられるようにしましょう!

One Sou1

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー