スタッフブログ

STAFF BLOG

J3のトリビア

2022.03.10 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

経理総務部/ハヤマです。

次の週末、いよいよJ3リーグも開幕! 楽しみですね~

…ということで、今日は開幕記念(?)のJ3トリビアです。

まず、松本山雅FCの歴代のユニフォームをいくつかご覧ください。

2019シーズン、J1を戦っていた時のユニフォームです。

懐かしいです。何だか、ずいぶんと昔のことのような気がします。

こちらが2020シーズン、J2でした。

山雅史上、最もカッコいいユニフォームと言われてました(成績は伴いませんでしたが…)。

そして今年、初めて経験するJ3リーグで着用するユニフォームです。

久しぶりに明るいグリーンを使っていて、悪くないと思いますが…。

さて、何かお気付きになりましたか?

そうです、右袖のJリーグのロゴがJ3だけ違うのですね~

J1とJ2がこれ…

J3がこれ…

「2」と「3」が同じで、「1」だけが違うのであれば、

「いつか、あのマークを付けられるように頑張ろう」と目標になると思いますし、

一番上のカテゴリーの特別感があっていいと思うのですが、

上のふたつのカテゴリーが同じで、一番下の「3」だけが別というのは、

「何だか除け者にされているようで、ちょっと悔しい…」と思ってしまうのは、

「3」のチームを応援しているもののひがみでしょうか?

ともあれ、開幕です!

今年は昇格を勝ち取り、来年は今年と違うマークを袖に付けましょう!

まずは開幕ダッシュです!!

One Soul

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー