スタッフブログ

STAFF BLOG

ALWIN、ALL WIN、全勝守…

2022.04.02 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

経理総務部/ハヤマです。

先日(3/26)のホーム開幕戦の際、

久しぶり(だと思う…)に、お守り「全勝守」が販売され、

買うことができました。

「全勝守」とは…

アルウィンのアルファベット表記「ALWIN」に「L」をひとつ入れると

「ALL」+「WIN」→「全部」+「勝ち」になるのですね。

うまいことを考えたものですね~

で、「全勝守」です。

お守りの入っていた袋に書いてあった説明文によると…

「全勝守」には「松崎和紙(大町市)」にアルウィンの芝を漉き込んで封入してあり、

信濃屈指の厄除観音「松本日光 放光寺」にてご祈祷していただいているのだそうです。

何ともありがたい、霊験あらたかな感じがするではありませんか。

松本山雅FCは、ここまで開幕から2連勝、

「全勝守」のご利益で今日も勝って、連勝街道まっしぐらだ~と

調子に乗っていたのですが…

「あれっ? 1-2? 敗けちゃいましたけど?」

どうも、「全勝守」のご利益は、

「4月から…」とか「晴れた日だけ…」とか「ナイターの時だけ…」とか

限られた条件の時にのみ発動(?)されるようです。

ま、次節から全勝できれば、目標である「J2昇格」は達成できると思うので、

今日ご利益がなかったことについては、とりあえず目をつぶるとしましょう。

ともあれ「サッカーのある」いい季節になりました!

みんなでアルウィンへGо!

One Soul

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー