スタッフブログ

STAFF BLOG

私の元気の源

2022.07.25 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

お家づくりアドバイザーの唐沢です。

いつもスタッフブログをご覧くださりありがとうございます。

今日は私があまり人に話してこなかったお話です。

最近楽しいなと思っていることは、英語でSNSのやりとりをすることです。

日本人同士でも英語でやりとりすると、なぜかポジティブワードしか出てこなくなり、元気いっぱいになります。笑

日本語は、情緒豊かで繊細な感情を表現でき、それが奥ゆかしくて誇りにも思いますが、

誰かを褒めたり勇気づけたりする言葉のバリエーションとしてはとっても少ないなと感じます。

私の性格には英語表現の方がしっくりきます。

それに英語では(私の英語力では)細かいニュアンスが表現できないので、細かいことはどうでもいいか!とおおらかになれます。

(誤解しないでください、英語は話せません!Google先生の力で読み書きしているだけです・・・)

子ども時代から、勇気づけられ褒められて育つと自信にあふれた大人になれるのかも。

私の父は昔アメリカに住んでいたので、私は Little my princess と呼ばれて育ち、寝る時には両親の両頬におやすみのkissをしていました。

父は基本的に私のことをよく褒めてくれ、なんでもオーバーリアクションです。(実話です💦)

だから私はこんな仕上がりなのかもしれません・・・

昨日、会社でおすそわけのお菓子をいただいた際にも、

とっても嬉しくって見た瞬間に「わぉ~!」と思わず声が出てしまったのですが、

アメリカンな反応だねと周りの皆が笑っていました。/

久しぶりに休日4時に起きて朝のウォーキング中に写真でお花摘みをしました。

毎日暑いですが、私は英語のポジティブシンキングとお花の鑑賞で元気をチャージしています。

皆様の元気の源はなんでしょうか。

暑さの厳しい今こそ、各社のお家の見学にぴったりだとご存知でしたか?

アルプスピアホームのお家は、断熱性が高いおかげで、

冬暖かく過ごせるのはもちろん、真夏でも涼しく快適に過ごせるんです。

昨日も私から皆様にイベントのお知らせメールを差し上げたばかりですが

今週末7/30.31の土日には、

人気の平屋が松川村でご覧いただける他、

諏訪市湖南でも実際のお客様のこだわりの自由設計のお家がご覧いただけます!

■7/30.31 松川村 完成現場見学会

■ 7/30.31  諏訪市湖南 完成現場見学会

夏の間ご覧いただけるお家は他にも・・・

■~7/31まで! 小諸市柏木 オープンハウス

        松本市笹部 街かど展示場リレア

■8/6.7 長野市松岡 街かど展示場 完成現場見学会

■8/8~9/4 千曲市千本柳 オープンハウス

■~9/11 松本市梓川 オープンハウス

皆様のご来場をいつも元気で明るいスタッフが笑顔でお待ちしております!

ご予約の上ぜひご家族皆様でおでかけください。

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー