スタッフブログ

STAFF BLOG

春に向けて

2022.07.30 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

こんにちは。

経営企画部の渡辺です。

一週間前の土曜日に、『内定者フォロー研修』を実施しました。

内定者フォロー研修は、来年4月にAPHグループに入社予定の学生の皆さんに参加していただいて、

入社に向けて会社への理解をより深めてもらったり、同期との関係性を深めてもらったり、

できる限り不安の少ない状態で入社してきてもらえるよう、定期的に実施している研修です。

先月行った第一回(↑)は現地開催でしたが、今回はオンラインで行いました。

今回は新卒採用チームメンバーも全員参加して、今年の夏に開催する就活イベントについて、

意見交換や企画検討をしてみました。

つい数ヶ月前まで就活をしていた学生さんの意見はとても貴重で、気づくことがたくさんありました。

真剣に考えてくれてありがたかったです。

会議中必ず脱線してどうでもいい話を始める大人たちは見習わねば…と強く思いました。

約一ヶ月ぶりに内々定者の皆さんと会い、近況の話なども聞く中で

学生生活最後の一年を悔いなく終えられるように、各々色々なことに挑戦しながら

楽しんで過ごしていることが伝わってきました。

そんな内々定者の皆さんを来春しっかりお迎えできるように、

我々も頑張らねばと気持ちを新たにすることができました!

また次の研修で会うのが楽しみです。

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー