スタッフブログ

STAFF BLOG

「みんなの声が戻った日」(ウルウル…)

2022.08.28 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

経理総務部/ハヤマです。

コロナ感染症の拡大防止のために

声を出しての応援が禁止されて久しいアルウィンですが、

8/27カマタマーレ讃岐戦で本当に久しぶりに声出し応援がOKになりました。

994日ぶりだそうです。

やっぱり「生」チャントの聴こえるアルウィンはいいですね~

選手のピッチ内練習が始まるタイミングで声出しも始まったと思いますが、

しばらくの間、鳥肌が収まりませんでした。

感激して涙を流していた方のことが新聞の記事にありましたが、

その気持ち、良~く分かります!

限られたエリアで、しかもいろいろな制限があったので、

声出し応援可能エリアに入った方は2,000人程だそうですが、

反対側のゴール裏近くにいても、良く声が出ていると思いましたし、

「頑張っているな~」と感じました。

(なお、「×アルコール類の持ち込みはできません」ということでしたので、

私、今回はエリア内への立ち入りは謹んで遠慮させていただきました…)

試合後の監督のコメントや報道では、決して出来の良い試合ではなかったようですが、

私は試合内容よりも久しぶりの雰囲気にすっかり舞い上がってしまい、

また飲み過ぎて…(..)

でも、本当に良い時間を過ごせたと思っています。

まだ実証実験という位置付けでの実施なので今後どうなるか分かりませんが、

スタジアム全体からチャントが聞こえる、

「One Soul」コールでスタンドが揺れるような、

コロナ禍前のアルウィンに早く戻りたいものですね。

9/3愛媛FC戦でも声出し応援が行われます!

みんなでアルウィンへ!! ぜひ!!!

One Sou1

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー