スタッフブログ

STAFF BLOG

年中パイナップル

2022.09.18 / アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ

お家づくりアドバイザーの唐沢です。

いつもスタッフブログに関心をお寄せくださりありがとうございます。

特技というほどの特技ではないのですが、パイナップルが切れます。

大好きなので、これまでの人生で50個以上はパイナップルをカットしてきました。

(100個とか言うと嘘になる気がしますが、50個なら絶対超えてますので)

生が一番おいしいのですが、一度にはとても食べきれないので、一口大にカットし残りを冷凍しています。

これは、小さなミニグローパインですが、縦に8等分したのがこちら。

ここからオレンジの時のように皮にそって包丁を入れて皮と身を切り離します。

そのあと皮の上でそのまま一口大にカットするだけです。

以前から会社がパイナップルをいただくと切りたくて仕方ない私は

先を越されないうちに・・・とこっそり給湯室でカットしています。

(以前は切ろうとしているところを見つかってしまい笑

「パイナップルをさばけるんですか!」と驚かれました笑)

今や年中好きな時に食べられるパイナップル、とても贅沢なことですね。

私がパイナップルを口にするまでにパイナップルにかかわる全ての方に心から感謝します。

年中・・・そうです、年中快適なお家といえばアルプスピアホームです!

高い断熱性能をご体感いただくには、実際の建物をご覧になるのが一番です。

アルプスピアホームは、全館空調が標準装備になりさらに快適さがグレードアップしています。

現在、全館空調を実際にご体感いただけるのは長野市松岡の街かど展示場です。

ぜひ、お気軽にご予約の上、ご見学くださいませ。お待ちしております。

■長野市松岡 街かど展示場

街かど展示場 -フリープラン-(長野市)|モデルハウス|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

( アルプスピアホーム [本部] )

プロフィール

本部

「信州の明日をつなぐ」
APH Groupのスタッフブログです。

カテゴリー